2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生はロールプレイングゲーム

目醒めといえばこの話。今回は目醒めのキャリアというより目醒めた意識そのものについてのお話です。「人生はロールプレイングゲーム」という第一部と「そうはいってもそうは思えない、どうしても深刻になってしまう」という方向けの第二部の2部構成になっ…

まっすぐに、迷うことなく

夏至後のエネルギーの加速すごいですね。今日瞑想していたら、クリアリングと同時に体を突き抜ける竜巻のようなエネルギーの流れを感じて「うおっなんだこれ」となっていました。そういえば、いつだったかこの先竜巻が来ると予測していたような...。あれはこ…

新時代のキャリアのつくり方⑤ 〜天職と適職

目醒めのプロセスで行き着く天職とは、これまで我々が考えていた天職とは少し異なるようです。今に在る時間が長くなると、自分が今何をどうすべきなのかがわかることがふえてくるわけですが*、その過程で「これをやるべき」と感じられることがあります。それ…

やりきり月間

なんとなく、これから3ヶ月は地の時代のやりきり月間に入っていくのかな?と感じています。バベルの塔のシーズンに不要なものが浮き彫りになった方も多いと思います。特に夏至は闇を大きく照らし出してくれるシーズンですから、これまで気づかなかった足か…

いよいよ

来ましたね〜時間の加速。少し前まで水星逆行だったようで「なんだか今ひとつ煮え切らないな...」という時期を過ごされた方も多いと思うのですが(わたしもその1人)、いや、ちょっとくらい逆行してて丁度良かったんじゃね?と思うくらいの加速です。 すご…

夏至を超えてスタートする「新しい今」

夏至を超えた今、目醒めのキャリアワークショップvol.1をマンツーマンスタイルで再びリリースいたします。多極化が進行する今、全ての人にとっての正解はもはや存在しなくなりました。ステージAの人にとっての正解はステージBの人にとって不正解。今の自…

人生に意味はない

目醒めが深まってくると、人生に自分が思っていたような意味はなかったことに気がつきます。パラダイムシフトです。意識が絵本の中、人生というストーリーの中にあるうちは「なぜそれをするのか?」という問いと答が存在します。未来と過去、それの織りなす…

タイムリープ

以前、タイムリープの出てくるアニメを見て、今ここの自分自身の選択というのは、無意識下において未来の自分から何らかの干渉を受けているのかもしれない、そして、仮にそうだったとしてもわたしたちは顕在意識レベルで気がつくことができない、という見解…

夏至のメッセージ

夏至でしたね。こんなメッセージを受け取りました。「これまでのやり方、私のやり方から、今ここの魂の求めるやり方へ」人によっては「やり方」を「生き方」に変えたほうがしっくりくる方もいらっしゃるかもしれません。「これまでの生き方、私の生き方から…

体験しなければ、愛することはできなかった

漫画「進撃の巨人」を途中まで読みました。おもしろかったです。ちょっと残酷すぎて、恐怖をリリースしながら読んだところも多かったですが... 何より「きれいごとだけでは生き残れない世界」「どうしようもない(誰のせいにもできない)時代の不条理」が見…

2021年のテーマ、みんな憶えてる?

・今の自分に100%YES(自己受容)・その上で、毎秒毎秒魂とのキャッチボール(自己対話) と、今、大切な在り方を2つお話しましたが、その結果の行き着く先は、というと、なんと今年の始めの動画(半年前の動画)でしっかりお話していました。4:30…

【修正あり】自己対話は魂とのキャッチボール☆

先日の動画のつづきです☆100%YESを出せるようになったら次はこれ。よかったらご覧ください(^ ^)ご視聴はこちらからhttps://youtu.be/p-etA3ey86g*動画が途中で切れていたので、再アップいたしました。大変失礼いたしました(^ ^) 個別カウンセリ…

夏至前に流れを上手にシフトするポイント②

先日の動画をご覧になったみなさん「今の自分自身の生き方、やっていることに100%YES!」出してみましたか? 仮に今、自分の本音と違うことをやっていたり、迷っていたり、悩んでいたとしても、そんな自分を容易に変えられないと感じる時、それを意識…

夏至前に流れを上手にシフトするポイント☆

今乗っている流れをシフトする一番シンプルな方法は、やっぱり100%YESだよね、と感じるこの頃です。今回はすごくゆるいトーンで撮りました。 シフトされたい方も、そうでない方も、よかったらどうぞ☆ご視聴はこちらからhttps://youtu.be/J_XjazCxaMk …

会社の異動

現実は自分で映し出していますので、会社の異動ももちろん自分で映し出しています。今の部署で学ぶべきことは終わった、というより、魂の学びが1ステージ終わり、次の学びを深めるには今の部署よりもっとふさわしい人間関係、仕事内容があるということです…

内向き意識

漫画「進撃の巨人」が完結、とニュースになっていたので、ちらっと読んでみたのですが、制作背景にあった原作者の言葉「読者に媚びることは、読者を裏切ることと等しい」という言葉に出会い「ああそうか、もっと創作するように生きて良いんだ」と感じていた…

誘惑

ここ何日か大きなエネルギー的なシフトが起きているようで、花粉症か?と思うくらいくしゃみがとまりません。でも不思議なことに外に出ている時は全く症状が現れず、自宅でクリアリングにとりくんでいるとやたらと連発する、という感じです。古いエネルギー…

ネガティブな感情を上手にリリースする2つのポイント☆

ネガティブな感情はリリースできるって聞いたけど、正直しんどい...。あんまり上手くいった試しがない...。そんな方はいらっしゃいますか?実はクリアリングって、あるポイントを知るととっても深まりやすく、そして心地よくて、爽快なんです☆クリアリングが…

仕事中、あなたの意識はどこにありますか?

コロナ禍で働けない方もいらっしゃる中、対極的に今「仕事超絶忙しい!トラブルばっか、もうダメ...!!」という状況に立たされている方も少なくないようですね。 今日のスクーリングで質問していたのですが、そんな中皆さん「現実は自分で映し出している」…

自分のやりたいことがわからない時は

先日のメッセージが功を奏したのか、行動できた方もいらっしゃるようですね。おめでとうございます✨というか、ビックたま通信(全体性の流れ)ってなんでも知りすぎてて時々どうなの?って思うのですが、まあ、これからはそういう時代なんでしょう。One of t…

大切な時期

夏至から全体性の流れ、時間の流れはさらに加速するようです。人生は1日1日が尊いものですが、「選択」という意味においては、春分前同様、また大切な時期を迎えているようです。人生の大切な時期を、自分のために大切に過ごしてあげる。日常生活の選択1…

目醒めていくってどういうこと?〜今、あなたは自分に気がついていますか?

目醒めていくってどういうことなのか、内観力の視点から表現してみました。https://youtu.be/e6zaJnR1mtk 悩んだり、つまずいたりした時、自分を振り返り自分自身で答えを導き出すプロセスがその方の意識を大きく成長させます。そうした意味で、人生に多少の…

もっと深く、遠くのわたしへ

どうも今月、流れが大きく分かれるみたいです。 つまり先日のメッセージは「これからあなたの今の在り方とマッチする流れに乗っていきますが、よろしいですね?」ということだったんでしょう。 書いた通り、フィルターにかかるのはやっていることというより…

貢献の形

「レポートを書いたり、営業成績を上げたり、そうやって目に見える形だけが会社への貢献じゃないんだよ」 「例えばあなたが会社に行くことで、同じ職場の人が働きやすくなったり、入ったばかりの人やちょっと仕事がつらいな、と思っていた人が "今日も1日頑…

お知らせ

メッセンジャー養成講座・第4期(マンツーマン講座)についての追加情報です。 * スクーリングは3週間ごととなります。その間どのように自分と向き合い、自分自身から答を受けとれるようになったかで次のスクーリングの深度が決まります。 魂は自身に最適…

心の基盤を大切に

これから内面的・外面的に大きな変化が起きてきた時、大切なことは「心の基盤をしっかりと保つこと」です。あなたのホーム、魂の本音の在り処はどこでしょう?迷った時はいつもそこに戻り、意識の内に安心感を取り戻しましょう。実は昨夜、竜巻の夢を見まし…

6月のメッセージ

実はお散歩の日にメッセージを受けとっています。魂本来の軌道に乗り換えたい方は、乗り換えてください。扉は閉まりつつあります。 わたしたちのグループソウルには、まだ迷いから行動を起こせない方がいらっしゃるようです。全体性には不要なピースが1つも…

自分中心でいこう☆

これからの時代は自分中心が基本です。え、自己中はダメだって云われた?うん、自我中はね。ちょっと困りますよね。だってどうしたって ・周りに認めてもらいたいし・受け入れてもらいたいし・賛同してもらいたいあるいはどうしたって・人目が気になるし・人…

ちょっと一息、どうぞ

個別カウンセリングで実施しているホロスコープリーディング、とっても好評なので、よかったらぜひ受けてみてください。(詳しくはこちら)たぶん、ホロスコープを通してもっと自分のことをよく知ってもらいたい魂が沢山いるんだと思います。ホロスコープ(…

魂レベルの才能ってなあに?

個別カウンセリングでリーディングさせていただいている、魂レベルの才能というのは、簡単に言うと普段皆さんの放っているエネルギーの性質のことです。 普段あなたと付き合っている人は、あなたからこういう影響を受けやすいでしょう。あるいは、あなたは今…