2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙講座カリキュラム②

今朝方瞑想していたら、講座選びの基準が降りてきました。ワークショップVOL.1は今のところあと1回なのですが、一応書いておきますね。 *・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 今、幸せではない方 & 幸せを思い出したい方・・・ワークショップVOL.1〜魂意…

一曲、歌わせていただきます

"これからわたしは「自分の心を責任を持って管理し、中途半端な生き方を卒業しようと決めた人」だけを指導します。" 満月を過ぎ、これから中途半端な自分軸の人、何も決められない人、ぐだぐだ悩んでばかりの人が、どんどん流されていきます。そんな時大切な…

お知らせ

数秘勉強会は事情により内輪の勉強会となりました。楽しみにしてくださっていた方、いらっしゃったら申し訳ありません。ちょうど数日前でしょうか、ある方とメッセンジャーでやりとりしながら「あなたはそろそろ、自分で発信する時期にさしかかっていると思…

6/5・6/19(土)目醒めのキャリア・ワークショップVOL.2〜永遠の今へ

目醒めのプロセスでは往々にして、これまでの正解が不正解になります。既成概念がガラガラと崩壊していく...その究極のプロセスが「今に在る」ことではないかと感じています。 今だけを意識しつづけることで見えてくる新しい景色、その全く次元の異なる意識…

インフィニティ・プール

演劇漫画『ガラスの仮面』のアニメで(ハマりすぎて漫画が読めない部分はアニメでストーリーを追っていた人)月影先生の声を藤田淑子さんという方が演じていらしたのですが、それがめっっちゃ上手くてですね。たまに時がとまった?と錯覚するような、奥行き…

宇宙の流れに乗ってGO!

なんか最近自己価値のアップデートを求められているな〜と感じていたら、明日は蠍座満月じゃありませんか。 セミナー受けたり、知識の深堀が良いですねと書かれているのを読んで、「それで数秘セミナー?」などと思ったり。以前、流れというのは段階的に加速…

癒しの旅へようこそ☆

意識次元が変わってくると、本当は「やるべきこと」は1つもなく、全ては「自分がどうしたいか」だけなのだ、と感じるようになります。 やるべきことというのは、登場人物の視点なんですよね。現実の中で「やるべきこと」というのは当然存在します。その次元…

風の時代の特徴

「知っている」と「それを生きている」の違いが大きく開きやすい時期、明確に現れやすい時期に突入したようです。 これから日常生活で起きてくる様々な変化は ① これまで自分と向き合い様々な勉強を重ねてきた方にとっては「今まで学んだこと」を本当の意味…

本日のワークショップより

本日のワークショップVOL.1にご参加の皆さん、おつかれさまでした。✨今回はいつもより内容が濃かったので、ポイントの一部をシェアいたします。 *・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。☆ 本来のあなた、本当にやりたいことは力みゼロ。いつも演じている着ぐる…

自分を極める

先日ブログで数秘のお話を書いたところ、みんなの魂が「数秘って面白い!」「もっと数秘で自分のこと知りたい!」「わくわく♡」と盛り上がったみたいで、ある日わたしのところに『うおお、もっと勉強したーい!!』という謎の情熱がおりてきました。 *みな…

地球の日

www.youtube.com

我慢の限界?

ドイツのデュッセルドルフに『Heinemann』(ハイネマン)というとーってもおいしい洋菓子屋さん(Konditorei)があるんです。名物はシャンパントリュフというシャンパン風味のチョコレート。 どのくらい美味しいのかというと、まだドイツで会社員をしていた…

今、キミに足りないものは

今年は講座がイチオシ、ゴーゴーの流れが来ています。ところで今年の講座の価格「3」が多いな、って思いませんでしたか?3つのギフトお話会は3,333円 目醒めのキャリア・ワークショップVOL.1 333EUR メッセンジャー養成講座も4期からは3…

今後の予定☆

今見えているこれからの流れと今後の予定をアップデートしたいと思います。 3月の春分を過ぎてエネルギー調整する期間が終了しました。古い自分を断捨離された方は、先日から多少のしこりはあっても、意識が少しずつ落ち着きをみせているのではないかと思い…

失礼な人

わたし、自分より年上の方、偉い方、社会的地位のある方、年配の方に対してストッパーがかかりやすいみたいですね。「失礼のないように」という礼儀が先行してしまって、思った時に思った通りに素直に動くことが苦手。これを外していかないといけないんだろ…

新時代のキャリアのつくり方④

さて、E社長との一件の前に書いていた記事です。 たまきゃりをスタートすると、いわゆる魂の情熱ど真ん中の仕事と、全体性から「これどう?」とオファーされる仕事の2つがあります。わたしの場合だと「メッセンジャー養成講座」は魂の情熱ど真ん中の講座、…

人に頼ることが苦手なわたし

もと頑張り族出身のわたしは、人に頼ることがとても苦手です。自分の生き方が「自立だ自立!」という方向に偏っていることに、最初のうちはなかなか気がつけませんでした。 意識的自立というのは意識が何者にも偏っていないニュートラルな状態なのですが、こ…

働き方について思うこと

そろそろ名実ともに副業可能の時代が到来しそうですね。 個人的にはとても自然な流れだと思います。まず、働く時間が長ければ長いほど結果が大きくなるという考え方を、手放さなくてはなりません。それは仕事=労働(Labor)の時代の話であって、アイディア…

宇宙講座カリキュラム

昨日のワークショップにご参加のみなさん、お疲れさまでした✨。メールにて次週までのワークと動画をお送りしております。来週はまた、新しい「着ぐるみ」でお会いしましょう(笑)さて、今日のワークショップが終わった後、こんな図案が降りてきました。宇宙…

徒然なるままに

*17日ワークショップご参加のみなさん、通話リンクをお送りしておりますので、ご確認くださいませ✨徒然なるままに... ◎ 今年のテーマは「ぶっちぎる!」と「意識的に人に甘える」になりました。ようやくZoomデビューできそうです。◎ 死別は魂にとって決し…

一番地球に近い仕事

最近、農業や食の仕事は、ある意味一番地球に近い仕事なのかな、と感じています。漫画『ガラスの仮面』で、最終的に主人公マヤとライバル亜弓が挑戦する「紅天女」という役柄があるのですが、その中に「水はわが命 土はわが愛」という台詞が出てきます。 「…

器の大きさとお役目

昨日の記事を書いてから思ったこと、それは..."このプロセスをどう進めるかは個人の自由意志に委ねられています。会社をつづけながら準備するのも一手ですが、エネルギー的に今のご縁は「何も決めていないあなた」にふさわしかったご縁なので ①まず断捨離し…

新時代のキャリアのつくり方③

新時代、キミが何をやるべきかを決めるのは、キミじゃない。キミの魂だ。 仕事というものは基本、"縁"がつながらないと就くことができません。つまり縁のないところに道は開けない。 新時代はさらに、個人意識でいくら「この仕事につきたい!」「働かなきゃ…

【動画配信】自分とつながって生きるってどういうこと?

人生はあみだくじ。どこのルートがつながるかはあらかじめ決まっている。魂からは、一番大きな喜びを体験できる道を推奨されるよ☆という今朝のインスピレーションが面白かったので書いてみました。よかったらみてね(^ ^) もしかしたらすでにそういう経験を…

後ろを振り返るな

最近講座の話が多くて申し訳ないな、と思いつつも、さっき降りてきた情報が爆笑ものだったので書かせてください☆ 今、主宰させて頂いてるワークショップや講座は、初めてお申し込みする時、人によっては結構、また人によってはかなり勇気がいるそうなんです…

間違えても大丈夫☆

また時間の流れ、速くなりましたね☆先日の「行動してね」ブログはこの流れを見越していたのかな、と感じました。 加速すると自分の内側にあった恐怖やエゴがどんどん浮上してくるので、動けない人はどんどん動けなくなってしまうのかもしれません。加速する…

自分についていけなくなってきた

牡羊座新月のブログ、熱かったっすね〜 なんか最近、意識が毎瞬・毎瞬入れ替わっている気がして「〇〇モードのわたし」が来たあと、急に「△△モードのわたし」が来たり、今だけを生きていないと自分が自分についていけません。もう自分をアレコレ定義するのは…

それでキミは、どこまでやり抜いたんだい?

目醒めとは、ある意味これまでの自分の限界を超えていくことです。世間の求める方角に、ではなく、魂の求める方角に向かって。 一般的にこれまでの時代、何かの道を極めてきた人、何かを納得いくまでやりきった人、自分なりに一所懸命自分の人生を生きてきた…

時間切れになるとどうなるの?

正直わかりません。眠りを選んでいた魂なら問題ないと思うのですが、目醒めを予定していた魂の場合は、一度肉体を脱いでこの時代に生まれ直すのかもしれません。その場合、つまり死別して生まれ直すってことですよね。思い残しはないですか?ってことでしょ…

今、感じていること

風の時代、困っている人を助けます的な講座は意味をなさなくなり、意思ある人だけを募る自主的な学びがふえるでしょう。 わたしは、個人を全体性の流れに乗せるまで解体していくことが真のサポートになると思うのですが、地球全体のエネルギーが上がる今、今…