2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どこに住むのかよりも、誰と住むのか

以前「どこで働くかよりも、誰と働くかが重要だね」という話を書いたことがあるのですが、同じ原理ですね。これまでは意識が違う方角を向いていても、然程気にならなかったかもしれませんが、やはり風の時代、個の違いが際立ってきていますよね。自分と相手…

あなたはリレーに参加される方ですか?

星くずの叡智研究会のお申し込みフォームをアップしました。アップが遅くなってしまったのには理由があって、それは今回このイベントの真の意味をなかなか落とし込めずにいたからでした。今、全体性がサポートしたいのは「これから日本を変えていく人」「世…

9月11日(土)開催 星くずの叡智研究会へようこそ☆

9月11日(土)開催、星くずの叡智研究会の詳細をアップいたしました。予定が変更となって申し訳ありませんが、魂の意図を表現して生きている方であれば、これまでの講座の受講有無は問いません。本当の自分を自由に表現して遊べる仲間をお待ちしておりま…

今週の宇宙予報

地のエレメントの強い方には、行動の遅いことがコンプレックスの方もいるのかな。「おいてかれた」「完全に出遅れた」「ずいぶん引き離されてしまった」「ところでわたしは、どこへ向かいたかったんだっけ?」 今週は風の猛風が過ぎて、ふとそんな思いが去来…

自分軸は、育てていくもの

先日、木星から受けている内面的な影響に気がついて、ふと過去の経歴をふりかえってみたのですが、わたしが独立してからの木星先生の滞在場所はこんな感じでした。 2015/8/11〜 乙女座2016/9/9〜 天秤座2017/10/10〜 蠍座2018/11/8〜 射手座2019/12/3〜 山羊…

個別カウンセリングを再開します

魂の声を聴き本当の自分を生き始めたいあなたへ 本当の自分を知るフリーテーマセッション ▶︎ 自分の本当の気持ちを見つめ直したい方▶︎ 人生に漠然とした生きづらさを感じている方 ▶︎ 自分と対話を重ねることで自己理解を深め 自分を癒していきたいと感じる方…

時代は本当に生きやすくなったのか?

先日のエレメント予報をみていただければわかると思いますが、人によって様々かもしれませんね。ちょっとこの予報、火のエレメントと地のエレメントの多い方に、厳しすぎるのでは?とも思ったのですが、個人天体に火と地のエレメントしか持っていないわたし…

カウンセラー再び☆

カウンセラーを卒業します、と宣言したのは昨年の10月くらいでしょうか。旧ブログを削除してしまったのでわかりませんが、わたしの全体性における魂の役割は、もう「メッセンジャー」となりました、と宣言したように思います。今思うと、あきらかに木星水瓶…

ゆるカフェトーク

ゆるカフェトークを収録しました〜 ☕️ ブログに書ききれないことを話すつもりで話しはじめたので、よかったらお茶でも飲みながらご覧になってください。 ただ話し始めたら、けっこうな情報量になってしまったので、何を話したのかを整理しておきます。自分の…

2021年後半の流れ② 〜エネルギーの扱いに注意

映画『魔女の宅急便』で、キキが雁の群れと一緒に空を飛ぶシーンがあります。向かいから風のビックウェーブが来た時、雁はその風を利用して空高く舞い上がりますが、風がくると予知できなかったキキは遠くまで飛ばされてしまいます。あのビックウェーブが、…

2021年後半の流れ 〜自分軸に磨きがかかる

水瓶座満月すごかったですね。なんかまた地球のエネルギーが変わった気がします。わたしたちのエネルギーも変化したので、読みたいブログとか、付き合いたい人とか自然と変わると思います。気(エネルギー)が変わると全部変わっちゃうんですよね。気が変わ…

ネイタルチャートが教えてくれること②

星読みを始めてもう1つ気がついたこと、それは「魂の系譜を感じる時がある」というものです。ネイタルチャートというのは、その人の生まれた時の天空図を12のハウスにわけて読み解くのですが、興味深いことに、このハウス(部屋というかスペース)の大き…

ネイタルチャートが教えてくれること

講座やカウンセリングでみなさんのネイタルチャートを読み始めたのは今年の6月くらいからです。最初は「専門的に学んだこともないし、占い師じゃないしな」という感じでしたが、いつも「Follow your Heartしよう」「自分に導いてもらおう」とお伝えしている…

9月は魂の青写真を思い出していく時☆

9月のビックたま予報(全体性の流れ)をお届けします。この秋は魂の青写真ルートを思い出していく時。この流れは、8月22日の水瓶座満月から始まる人も多いと思います。青写真といっても、別に最初から「おっしゃ、〇〇の仕事をするぞ!」と具現化された…

完全実力主義

タイトル通りのエネルギーですね、明日22日(日)の水瓶座満月。自分と向き合ってきた方、あるいはブログを読んでくださる方の中には「自分軸」「今ここで魂の本音に従う」を意識してきました、という方、とても多いのではないかと思います。では、果たし…

出会いが変わります

先日ご案内した星くずの叡智研究会ですが、ご参加資格は「過去1ヶ月以内に個別カウンセリングを受講された方、ならびにこれまでの長期講座修了生・受講生の中で、日々自分とつながるを実践されている方」「既にご自身で展開されているビジネスを、魂の目的…

時代が変わります

今朝方コーヒーを飲んでいたら、ふと「この22日以降、新時代のキャリアが本格的に始まる」と感じました。 天王星逆行。これまでブログに書いてきた新しい時代の生き方の特徴を、深く深く現実に落とし込むシーズンの到来です。7月24日(土)の満月から意…

才能と研鑽

おそらく「才能ある道で研鑽を積む」というのは本来はごく自然なことで、誰もが魂のキャリアを歩み始めるこれからは、ごく当たり前のことになっていくのでしょう。もし今やっていらっしゃることがそうでなかったとしても、今後は自然とその道に導かれていく…

魂のキャリア

以前も書きましたが、個人としてのあなたと、魂としての皆さんは完全なる別物です。人はだいたい個人の方を自分だと思って生きています。その内奥にその姿を冷静に俯瞰している静かな空間があると観じてみてください。個人としてのキャリアとは別に、魂とし…

波止場の崩壊

15日から個人意識の波止場が崩壊し始めたようです。この時期は、これまで本音だと思っていた個人意識の表面的な本音の崩壊と、その下に隠れていた感情的な痛み(傷付いたエゴ)の浮上、それに伴う混乱が予想されます。なんか後ろで波しぶき立ってるな、と…

星くずの叡智研究会が始まるよ

9月から新しい研究会&サロンが始まります。 1つめは星くずの叡智研究会。通称ビックたま研究会😎 。毎回テーマを決めて自己の宇宙意識=魂を研究する会です。星くずの叡智研究会と名付けられましたが、目的は既存の降ろされた叡智を勉強することではなく、…

土星先生の置き土産

わたしの土星先生(北風先生)、どうも今月22日の水瓶座満月に退職なさるようで、現在最後のクリアリングワークに取り組んでいます。最後のワークは「やっぱりこれか」という感情ブロックで、これまで自分の歩んできた道がなぜこうなっていたのか、このピ…

人生のテーマは木星で決まる

魚座木星期(木星が魚座に滞在する時)の影響が出始めていますね。最近またベートーヴェンを聴き始めたのもその影響かな。(クラシック音楽は魚座の管轄らしいです) わたしは星回りを見て行動指針を決めることはほとんどありません。ただ、自分の直観や気分…

出航します☆

昨日は毎夏恒例、船のレストランでのサンセットディナーでした。(^ ^)メッセンジャー養成講座・最終便は、本日日本時間24時(ドイツ時間17時)〆切ります。カウンセリングは18日までの受付です。 みなさま、よい航海を☆ Youtubeチャンネルはこちら …

次元の違いが生まれる時

最近人間関係で「あれ?話が通じない」というを経験された方はいらっしゃいますか?多極化というのは、お互いの住む意識次元が分岐していくことを意味しています。これまでとは違う次元にあなたが進もうとしている時、同じ次元に留まろうとする人たちとの間…

エレメントバランス

エレメントといえば、24日から全体性の流れが加速したこともあり、今は非常にバランスを崩しやすい傾向にあるようです。(霊的・精神的・肉体的に)で、このバランスの崩れ方ですが、ご自身の持っているエレメントの強さによってやや傾向があるように感じ…

魂の航路に舵をとれ

魂の航路はどうやって決まるのか、といえば「恐怖の埋蔵量」なんだそうです。恐怖が多いと重すぎて船(意識)が沈没してしまうので、個人意識の波止場から出航できないんだとか。とはいえ、ほとんどの魂は恐怖のリリース方法を知っているので(みんなも知っ…

Bereitschaft / 準備完了!

昨夜瞑想中に "Bereitschaft!" と降りてきて「どれだけ準備ができているか?それが今、ジャンプ先を決める要素なんだな」と感じていました。準備というのは、個人意識的には手放しかな。古い自分を手放して新しい自分にシフトすることをどこまで許せるか。…

メッセンジャー養成講座☆6期生を募集します

新時代、仕事のご縁をつないでくれるのは魂だって知っていました?魂の声に従って、自分の道を歩みたい方を大募集しております☆メッセンジャー養成講座、次の開講日程は8月15日、9月19日、10月17日(日)日本時間20:00〜22:00(ドイツ時間13:00〜1…

道路工事のその後

8月8日の日に内輪で修了生向けキャリアカフェを開催したのですが「道路工事ってこういうことか〜」と頷かされる余韻ある会でした。 存在するだけで、お互いがお互いにとってのギフトになっている。話すだけで、ある時は自分の向き合うべきことに気がつかさ…