2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

創作と意識

以前、現象世界で好きになる人は、まだ潜在化している自分自身の可能性の投影である、というお話をしましたが(嫌いになる人もしかり)実はこれはドラマや映画、漫画やアニメの登場人物にも当てはまります。現実も創作も、意識が見ている夢であることに変わ…

不幸なんてなかった

自分を許せるようになると、人生に素晴らしい思い出がふえていきます。 あの時も、あの時も、(当時は気づかなかったかもしれないけど)素晴らしかった。素晴らしい時間。素晴らしい日々。素晴らしい瞬間の連続。自分の人生、ちょっぴり痛かった日々はあった…

新時代のキャリアのつくり方 ②

魂のキャリアには3つのフェーズがあります。 ① 「自分はこう生きる」という魂の意図を立ち上げる自分自身の本音をはっきりと自覚し、方向性を統一する段階② その生き方を自分自身に浸透させる決めた方向性で多くの経験を積み、より魂の意図を研ぎ澄ましてい…

5月8日(土)開講💫メッセンジャー養成講座・第3期

メッセンジャー養成講座・第3期の日程が決まりました。 5月8日・6月12日・7月10日・8月14日(土)です。既にご自身の目的がはっきりしている方、お気持ちの決まっている方はまっすぐお越しください。事前課題をお渡しいたします。 長期講座の募…

4月からの波と講座の深度

メッセンジャー養成講座(4ヶ月講座)第3期は5月の開講を予定しております。*流れが変わり変更となった場合はお知らせいたします 長期講座と目醒めのキャリア・ワークショップの違いを一言で申し上げると、深さです。わたしが恣意的にそれを行っているわ…

4月17日・24日(土)目醒めのキャリアワークショップvol. 1 〜魂意識に目醒める

・自分とつながるってどういうこと?魂の本音はどうやってわかるの?そんなあなたの疑問にお答えします。 ・仕事をやめようかどうか悩んでいる皆さん、せっかくなら、その仕事で自分とつながれるようになってから次のステージに進みませんか?与えられたチャ…

4月3日(土)本当の自分への扉を開く3つのギフトお話会

3つのギフトを考えてくださったみなさん、いかがでしたか? もしもこのテーマについて、みんなで一緒に考える時間を持てるとしたら、わたしはこの3つのギフトを「やりたいこと探し」ではなく「本当の自分への扉を開く鍵」として使ってみたいと思いました。…

求めるままに

周りに合わせることをやめ、思考に合わせることをやめ、魂の求めるままに生きられるようになった時、人は気がつきます。 思えばずっとこう生きたかったのだ...!と ずっと自分を解き放つ何かを探していた。でも本当に自分を解き放つことができるのは、あなた…

エネルギーを軽くするには?

昨年の冬至あたりから「エネルギーを軽く軽く」云われているのですが エネルギーを軽くして、夢を叶える人になろう☆ 最初は「軽くってどうしたらいいねん!」と思ってましたエネルギーを軽くするポイントは、とにかく「楽しむこと」。 楽しめないことなら、…

自分軸

自分軸とは結局 「他の人がなんと云おうと関係ない、わたしはやっぱりこれが好き」「わたしの喜び、よかったら受け取ってね」そんな自分の気持ちにどれだけ素直に生きられるかだけなんだと思います。 いいではありませんか。わたしたちもかつては誰かの人生…

この人だれ?

時々鏡を見て「あれ、わたしってこんな顔だったっけ?」と思うことがあります。大きなブロックや思い込みが外れた時。 前は鏡に映った瞳を見て「??」と感じたものですが、今日は鏡に映った自分の顔を見て「この人だれ?」「知らない顔だ」と感じる出来事が…

4月3日(土)はみんなで考える会

4月3日(土)の3つのギフトのお話会は、みんなでギフトを一緒に考える会にしようかな、と思っています。 これからの新しい社会において、あなたがみんなとわかち合いたいギフトを3つあげてください ギフト(Gift)とは「あなたが一番大きな喜びを循環で…

あたらしい世界

意識の内から完全に他人が消えるまで自分と向き合う。 最近、自分からそう求められてることに気がついて、ずっと向き合っていました。それで知ったのですが、他人が消えると自分も消える。それは、もう誰とも戦わなくて良いし、もう誰にも勝たなくていいとい…

自信と才能

自信とは「自分の外で起きていることよりも、内に起きてくることを信頼する力」のことです。一般的に「自信がない」という時、わたしたちは、自己の内側で感じていることより、外で起きていることを信頼しているのです。外とは現実、他者、出来事、そして思…

愛の形

もしも目醒めていくための秘訣があるとすれば① 自分を愛すること② 今という現実の形を愛することわたしはこの2つだけだと感じています。長期講座の受講生からよくいただく質問に「愛ってなんでしょうか?」というものがあります。自分と真剣に向き合えば向…

次元を突破する

旧時代の「気合と根性」「炎の頑張り屋さん」な生き方を卒業して、これからの時代は「目醒めて生きよう」「魂のキャリアを歩もう」と決めたあなたへ。日常生活から自分とつながっていた感覚を思い出し、ご自分の魂意識に自由にアクセスする生き方を始めてみ…

役作り

一度「こうする」と決めた後は、目標に向かわず自分に導かれるまま行動します。中には目標と全く関係のない行動をすることもあるでしょう。その間わたしたちの意識が何をしているのかというと、役作りです。新しい自分の在り方(設定)に意識を書き換えてい…

失敗は怖れなくて良いものだった

ゲームをして間違えて落ち込むことはありません。そのミスを自分のアイデンティティとして背負ったり引きずることもありません。ありゃ、クッパに負けた、それだけです。 クッパ戦を制するため、もう一度ゲームします。あきたら違うゲームに切り替えることも…

料理に思う②

今日の夕飯なに食べようかな、と思うことはありますか。魂(意識)は何を食べたいのか最初から知っているようです。ですから思考をはさまないと自動操縦による自動クッキングが始まります。見ているうちに「ああ、これなのか」とわかります。 あれかこれかと…

昔から道を極める系の漫画が好きです。 ガラスの仮面 1 作者:美内 すずえ 発売日: 2018/11/22 メディア: Kindle版 ヒカルの碁 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:ほったゆみ,小畑健 発売日: 2012/11/16 メディア: Kindle版 今世で 「自分の道を見つけたい…

復活!目醒めのキャリアワークショップ✨

2020年に開催した目醒めのキャリアワークショップが復活致します。 自分とつながるってどういうこと?今に在るって?目醒めを意識すると働き方はどう変わるの?みなさんの疑問にお答えします。風の時代は体験が一番の学習。実際に仕事でお試しください✨ …

自分とつながって現実創造した時の話(音声配信)

自分とつながって現実創造した時の話 人生はロールプレイングゲーム。自分とつながってインスピレーション通りに動く。魂の意図(望む方向性)は自覚するけど、自分で操作(コントロール)はしない。 って、なんかルール多すぎてよくわからんわ... って思い…

情熱の密度

ギフトとは、自分がお金を払ってでもやりたいくらい大きな喜びのこと。 魂意識曰く、そうでないものはもう情熱の密度が低いんだそうです。ちょっと前まではそれでも現実化できたけど、2021年はもう無理。「その程度のやりたいことなら、やめとけ」だって😂…

喜びのボルテージが全てを決める

なんか...今世紀最大のねじれがとれかかっている気がするんですが...今朝起きたら、ふとドイツ東の街「ドレスデン」のビジョンが浮かんで、ベッドの上でドレスデンのガイドブックを読んでいたんですね。それでふと思ったんです。わたし、ドイツツアーやりた…

あなたの在り方が本当のギフト

3つのギフトのつづきです。 これからの新しい社会において、あなたがみんなとわかち合いたいギフトを3つあげてください ギフト(Gift)とは「あなたが一番大きな喜びを循環できること」 それをやっている時の「あなたの在り方=放たれる喜び」が本当のギ…

3月の終わりに

突然ですが、ブログ読者の方の中で「無料だったらカウンセリング受けたい!」という方はいらっしゃいますか? 先日から「もうカウンセリングやめたから、相談無料だよ〜✨」と出会った人に伝えているのですが、それ以来めっっ...ちゃ軽くなりました。わたしは…

「人の役に立ちたい」は重い

これからの時代、「人の役に立ちたい!」という思いは重くなります。悪くないですが(人間性の一つですし、わたしも沢山体験しました)重い。それだけです。それは魂の呼び声ではなく、個人の思いだから。人間を卒業していく時期なので、人間性が重くなるの…

3つのギフトをシェアしよう

この3つのギフト、今かなり大事なテーマを扱っているようなので、4月3日(土)に3つのギフトをテーマにしたお話会を主宰したいと思います。 みなさんの3つのギフトを教えてください(^ ^) 「こんなん役に立つのかしら?」とか「仕事に結びつかないけど…

3つのギフトを教えてください

みなさん、2021年宇宙元旦、あけましておめでとうございます。 先日「もっと多くの人に目醒めを知ってもらう時期にさしかかっている」と気づいた後、「コミュニティ」というキーワードが降りてきました。このくだりは、いずれ書くとして、その後、昨日で…

新時代は努力不要?

努力というものの意味合いが変わってきます。ただ、個人としての自分ががんばる努力、というのは必要なくなる感じですね。これまでの努力って、ある意味、自分以上の何者かになろうとする努力、自力で全てをなんとかするための努力だったんですよね。その「…