2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

先ほど目醒めのキャリアワークショップvol.1の告知をアップしたのですが、 講座を主宰するのが久しぶりすぎて、ブログをお申し込みフォームのアップ前に上げてしまったり、リンク先ページにパスワードがかかっていたりしまして、「あれれ?」と思われた方が…

音楽が教えてくれたこと

先日、仲間内でカルテットの曲を選ぶ時に、メンデルスゾーン2番の曲が「いつかやりたい曲」の候補に上がったのですが、その時に「この曲熱いよね...。みんなでやってるところすごく想像できるけど、若くないと情熱を燃やせない気がする。早めにやっておかな…

究極のWIN-WIN-WINを追求したい

わたしには究極の自己矛盾があります。それは「やりたいことがはっきりしていて、それには一切妥協をしたくない自分」と「仲間の本当の望みを叶えるためなら、どんな役でも力になりたい自分」が自分の内で織り成す内面的な葛藤...というのでしょうか。 長い…

2022年版〜本当にやりたいことを見つける2つの秘訣

こういうタイトルを何年かに一度書きたくなるのは、やはりわたしの内なる火星がとても強いからなんでしょうね。今年は情熱の星・火星が、学びとコミュニケーションと移動のサイン、双子座にとても長く滞在します。加えて今日の新月はもちろん、節目節目で色…

カウンセリングを卒業します☆2

この乙女座新月、わたしもブログにおける皆さんとの関わり方を見直すことになりました。 突然悩み相談を終えることは少し申し訳なくも感じたのですが、やはり冷静になればなる程、動画で個人的な人生相談にお答えするのは重すぎたかな、とも感じています。 …

学びは終わりましたか?

今日は乙女座の新月。7ハウスで起きますので人間関係の調整ですね。 わたしの感じたことそのままが、星読み美穂先生のブログに書かれていたのでシェアさせて頂きます。 人間関係の調整というのは、結婚はもちろん、案外職場での調整という形で出ることも多…

自分の担当楽器(役割)を知る

今日という日ほど自分という存在を理解できた日はないのではないか、と思うのですが、とても大切なことに気がつきました。自分は「表も裏も演じたい」存在なのだ、ということに。先日、学生時代のカルテット仲間と2年ぶりに再会したのですが、その時、この…

生き方を修正する時(後編)

こちらの続き。さて、こんな問題アリアリ、超他人の人生を背負ってきたわたしの生き方を修正するにはどうする?ということで、これまでの人生の色々が説明ついてきました。 まず、初めてのホロスコープリーディングでばっさり「あなたは今世独立するか、自分…

生き方を修正する時(前編)

自分の生き方を抜本的に修正する時が訪れているようです。また、共感能力の真の使い方についてもわかってきました。共感能力についてはこちら わたしはホロスコープ上では月が7室*にあり、この共感能力が非常に高いタイプの人間です。自他の境界線が曖昧で…

もうメッセンジャーじゃない

やっぱり、少し前から感じていましたが、メッセンジャーの役、解任されましたね。普通の人(笑)に戻った感じ?もう今は、全ての人がメッセンジャー(=魂の意図を表現して生きる人)として生きる時代になったのだと思います。あなたもわたしも、メッセンジ…

わたしがキャリアカウンセラーとなった理由

それはどうも、自分自身の強い共感能力を癒すためだったようです。 わたしには、他人の感じていることを自分のことのように感じてしまう節があり、周りの人の感情に影響されやすい一面がありました。ですので悩み事など、なぜその方がそのように感じるのか?…

カウンセリングを卒業します☆

ここ何日か古い友人に会う日がつづき「日本におかえり」「ゆっくり休んでね」と云ってもらえて、とてもホッとしている自分がいることに気がつきました。まだまだわたしはがんばっていたんだなぁ〜と思います。今は、がんばらない、そのままのわたしを色んな…

魔法が解けたら

東京ディズニーランドに行ってきました☆ 20代の頃は、日本に一時帰国中、ディズニーランドに行った友人の話を聞いて「え?ディズニーランドって大人になっても行くところなの?」と、きょとんとしていたわたし。その頃は、自分の中に内在する「子供らしさ…

ちょっと不思議な話 〜新しい旅が始まる

8月に入り、火星と天王星とドラゴンヘッドが重なったあたりから、時々体に調整が入るようになりました。このエネルギー調整がかかっている時に、それにそぐわない行動を起こすと(何かこう違うエネルギーものを食したり、違うエネルギーの動画を見ていたり…

目醒めとはゆるしであり、ゆるしとは、愛そのものとして存在する体験でした

もしも「目醒めってどんな体験?」と聴かれたら、あなたはどんな風に答えますか?わたしはきっと、こんな風に答えるんじゃないだろうか、という体験を今回はみなさんと共有したくて、語ってみました。 改めて再生してみると、伝えたいことがあふれだして長く…

仕事が忙しい時の自分との向き合い方

先日、気ままなYoutubeのテーマを募集します☆と書いたところ「キャリアチェンジしたいけれど、今の仕事が忙しすぎて準備を進める気力が残っていません...」 といったコメントをいただきました。ありがとうございます☆今回はそんなケースに「もしもわたしだっ…

気ままな Youtube のテーマを募集します☆

ぶっとびキャリアカウンセラーAYAKOの気ままなYoutube配信(笑)では、今後とりあげてほしいテーマを募集しています☆ 【個人的な人生相談の受付は終了しました。詳しくはこちらをどうぞ☆】っていきなり何?って感じではありますが...基本これまでのYout…

宇宙人ですが、なにか

先日のYoutubeでもお話しましたがわたしって宇宙人だったんですね〜(笑)あ、知ってたって?綾子さん何云ってるの今更?って感じか(笑)実はわたし知らなかった=全然自覚なかったんですよ。ちゃんと自分は地球人=常識人だと思っていたし、やってきたつも…

出会いと別れ

昔の出会いを振り返ると「今あの人に出会ったら、わたしはたぶんこう云うだろうな」とか「きっと違う接し方をしていただろうな」と 感じることがあります。 しかし目覚めを意識するようになってからは同時にまた、その人はその時のわたしだからこそ出会えた…

ゆるっと最近のことトーク

お久しぶりのYoutubeで〜す。最近感じたことをゆるっとトークしてみました。お時間のある方は、週末お茶でも飲みながら聞いてください。 動画9分のあたりから出てくるホロスコープの話は、下記のような状態のことを話しています。自分自身を意味する1ハウ…

【受付終了】個別カウンセリングを再開しました

個別カウンセリングのお申込みフォームをアップいたしました。詳しくはこちらをどうぞ✨ 【お申込みの受付は8月いっぱいで終了しました。どうもありがとうございました】内容は、これまで同様「自分自身の声を聴く」自己対話を主軸としたリーディングセッシ…

心に余裕を

「他人を助けること」は本質的にはできないけれど、自分がいつもより少し、多めに余裕を持つことはできる。東京にいると、仕事や子育てに加えてコロナや夏の暑さでみんないっぱいいっぱい?と感じることも。そんな時、自分がいつもより多めに気持ちの余裕を…

パスコード4番

どうでもよいのですが、昨日スーパーのレジに並んでいたら、たまたま8番の列で、流れが滞ってなかなか進みませんでした。そのまま待とうかな、とも思ったのですが、店員さんがとてもお疲れの様子だったので4番のレジに並び直しました。そちらの店員さんは…

わたしの生まれてきた理由

わたしのドラゴンヘッド=今世のテーマは蟹座で、蟹座は「人の面倒をみる」「お世話をする」「育む」を象徴するエネルギーです。しかしふと「あれ?今回わたしの人生においてこれは逆だな」と思ったんです。 目醒めを選んだのであれば、今世はもう他人軸=他…

誰もが自分のために

日本のお年寄りの中には、年を重ねて、誰かに面倒を見てもらわないと生活がままならない方もいらっしゃいますよね。先日ふと、あれは「長年自分が誰かの面倒を見て生きてきたから」なのかな、と感じたことがありました。 ずっと人の面倒を見て生きていると、…

ブログのこれから2

ブログをわけようかと思います。 星くずブログ(星読み&音楽ブログ)と、海の贈り物ブログ(目醒めのノート)に。エネルギーのバイブレーションが違いすぎる。星くずブログはタイトルを元に戻し(星くずの叡智、森のささやき)、星読み&数秘や森のオーケス…

サレンダーとあきらめの違い

サレンダーとあきらめの違いは、力加減。体や呼吸に意識を向けてみるとわかります。あきらめは、まだちょっと力が入っている。わたし「が」あきらめているから。あきらめを、やっている誰かがいる感じ。サレンダーはその力みが全然ない。例えば、カバンを盗…

ブログのこれから

なんか、突然ホロスコープの記事が始まりましたね。〇〇座のあなたへ、みたいな。 先日仕事中に降りてきた情報で、その時はブログを書けるタイミングではなかったのでそのままにしていたのですが、昨日意識の内からあふれでてしまいました。チャネリングでお…

蠍座の強い人が大切にしたいこと

蠍座のエネルギーが強い方が自分自身を知るために大切にしたいことは、欲望に忠実に生きることです。蠍の欲は深い!深くて深くて、そんじょそこらの欲望では満足できないはずです。「欲深い」というとまるで悪いことのように聞こえますが、欲望の下の下の一…

山羊座と乙女座の強い人が気をつけたいこと

山羊座と乙女座のエネルギーが強い方は、自分に厳しいです。多少自分に厳しくしている方が落ち着けるといいますか、なんだか「やるべきことをやっている」安心感がありませんか? 特に月・アセンダント・ドラゴンテイルなどにこの星座を持っている方は、自分…