2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生ゲームのタイトルを知る

キャリアカウンセラーの柏葉綾子です。 以前「魂の本音は最恐コースにある!」という話を書いたことを、みなさん憶えていますか?(詳しくはこちら)これはわたし自身、そしてこれまで出会った皆さん自身の人生を見ていて感じたことなのですが、最近その理由…

またキミに出会うために

出会いに偶然はないといわれています。以前、人間関係はお互いの感情体を結合して成り立っているケースが多い*という話を書きましたが、すべての縁は理由があって引き合っているようです。つまり今、自分の周りにいる人を見れば、不思議と自分の向き合うべき…

理不尽な人生を終えるには

どうも、冥王星天秤座世代のF1ドライバーです 生まれた時代(冥王星のあった場所)によって、こんなに世代ごとの価値観が違うんだな、と感じるブログを拝見しました。わたしは82年生まれなので、就職氷河期の末期でした。少し上の先輩方は確かに結構苦労…

内観の時代

来週はしばらく晴天がつづきそうなので、久々にお出かけしようかなと思っています。先日、ドイツ鉄道からこのコロナ規制下でも楽しめる日帰りお出かけスポットのご案内が届いていて「お〜いいね、久々に遠出しようかな〜」と思っていたのですが、ちょっと時…

占星学とクラシック音楽②

わたしもオススメの音源をご紹介しておきますね。 といっても、わたしの場合は、もともとクラシック好きだったわけではなく、オーケストラでチェロを弾く▶︎クラシック音楽を知る、という順番だったので、実はそんなに詳しくないんですが...。昔は「ウィーン…

占星学とクラシック音楽

最近、ホロスコープを学ぶ流れがどどーっと起きてきて、興味のない方いらっしゃったらつまらないブログになっちゃったかな?ごめんなさい。(もはや抵抗することをやめた人...) これからの時代は、学問が意識を解き放つための学び、そして体験をシェアする…

魂の青写真(=目醒めのルート)を知る

* 今日のブログはご自身のネイタルチャート(生まれた時の天空図)が分かる方は、実際に照合してみると興味深いかもしれません占星学では、年齢域というものが存在し、10の天体(それぞれの要素)が発達しやすい時期があるそうです。 月:0〜7才水星:8…

ビジネスノート

メッセンジャー養成講座3期生へのメールから *・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。スクーリングから2週間を過ぎましたので、その後、ワークの進捗を聞きたいなぁと思ってメールしてみました☆いつも受講生のみなさんとわたし自身の課題はかぶっているのです…

今ここの導きに従え

いや〜ずっと感じていた個別カウンセリングへの違和感がやっと抜けました。 アセスメント・ツールを使うか使わないか、使うとしたら何を見れば良いのか?それはお会いしたその時の直感(魂の導き)に従います。 見た方が良い時は、その時そういう直感がやっ…

ホロスコープ・リーディングを始めます☆

「自分はオールドソウルのどのチームに所属しているのか?直感とは別の角度から検証するために、あなたの生まれた時の天空図(ネイタルチャート)を見てみましょう」 おいおい、ここまで云っといて...あとは自分で見てね、はないだろせっかく昔の仲間に会え…

わたしは風見鶏

使命は、あるけどないんじゃないのかな、と思うこの頃。もしもあるとしたら、きっとそれは魂の青写真を生きることではないかと、わたしはそう思います。でもそれが、全体性においてどんな役割を持っているのか?というのは、わからないことも多い。宇宙はと…

休憩所

個別カウンセリングですが、数秘による姓名診断は見送りすることにいたしました。 もちろん、セッション内容に診断結果をふまえることは簡単です。でも人ってね、本当の気持ちを知るためにあまり沢山の情報はいらないのです。むしろ情報は少なければ少ないほ…

思い出して、わたしたちは

先日、ケルト音楽を聴く機会があり、その過程でこの歌に出会いました。* それで改めて思い出したこと。それは「ああそうだ。わたしは、魂の歌をうたうために生まれてきたのだ」と。以前も「メッセンジャーの本質は(人に何かを伝えることではなく)魂の底か…

地球貢献人材を育てます💫

メッセンジャー養成講座は、第4期よりオールドソウル・地球貢献人材となる方を育てます。 魂レベルの才能の開花、魂の目的に集中する生き方のスタンス、目醒めのキャリアの基本、わたしがこの道を歩んで体験的に学んできたこれまでのキャリアとの違いを、必…

めっちゃ世界貢献します!!

忘れてた!そういえばまた夢で啓示を受けとっていたのでした。 今回も、受けとりたい方だけ受けとって『一体何のこと??』という方はスルーしてくださいね。(^ ^) 以前動画で「個人意識のオーダーは通りにくい」という話をしたことを憶えてますか?個人意…

本来のバランスを取り戻すには

さて、1つ前の記事の補足です。アンバランスなエレメントを補ったり、バランスを整えるにはどうしたら良いのでしょうか?それには、1つ前のエレメントを意識するのがオススメです。▶︎火のエレメントのショートやる気や情熱がなかなかわかない▶︎行動や実践…

風の時代と4つのエレメント

1つ前の動画で4つのエレメントについてお話ししましたが、この話、非常に深いんですよ。わたしたちのほとんどの悩みは、自らの内なるエレメントの偏りを修正することで解決することができます。 火のエレメント・アイディア・インスピレーション・着想力…

オールドソウル、3つのグループについてお話します☆

皆さん、自分は3つのチームでどこに所属しているか、なんとなくわかったかな?今回は ①地球浄化チーム ②ヒーラーチーム ③指導者チームの人にそれぞれ四大元素のどのエレメントを持った魂が多いか、そしてどんな才能を持っているかをお話しています。 生年月…

天空のコミュニティ☆

今年の9月から新コミュニティ「Clarity〜クラリティ」を発足します。メンバーは過去の講座の修了生に限らず、新時代のパイオニアとして下記3チームいずれかの分野で活動されている方から有志で募ります。あなたの思いとビジョンを聞かせてください。✨ これ…

バベルの塔のメッセージ

昨夜タロットカードを学ぶ夢を見たのですが、ふと、これはわたしたちグループソウル全体へのメッセージだな、と感じたので書いておきます。*夢の中で「タロットカード」は自分の答を出す時期が来たことを暗示しています。一般的に占いは、不確定の未来を知る…

個別カウンセリングを再開します

*5月25日、さらに情報を上書きしました(部分)魚座木星期に入りました。一時的に個別カウンセリングを再開したいと思います。今のところいつまで継続するかは未定です。ご縁ある方にお会いできるのを楽しみにしています。 本当の自分を知るフリーテーマ…

6月への流れ

なんか、エネルギー変わりましたね。これまで効力を持っていたものが効力を失い、6月に向けて新しい流れがはいってくるように感じています。心を開いて流れを受け入れましょう。(流れは外から来るものと、内から来るものがあるよ☆)そのために、今あがって…

タイミング

情報の価値を決定的に左右するものの一つとして、受け取るタイミングがあります。今受け取るとものすごく貴重な情報が、半年後には半分の価値になっていることも。 その価値の違いは何から生まれているのか、といえば、受け取る側の意識の状態が決めているよ…

ぶっちぎろうと思って、ぶっちぎれていなかった話

自分のやりたいことを実現したり、望んだ道を突き進むのに、なんで第一チャクラ(第一ステージ)の力が大切なのか、よくわかったのですが第一チャクラって集合意識ぶっちぎる力だったんですね... だからF1はF1なのか〜。(←違う)今日クリアリングを進めて…

みんなで魂の意図を表現して生きる☆

わたしにとって人を指導するとは◎ 自分と向き合い、自分の魂の意図を立ち上げたいと感じた人に、それにふさわしい場所を提供する=メッセンジャー養成講座 ◎ 自らの意図を自覚し始め、それを表現したいと感じた魂に、それにふさわしい場所を提供する=キャリ…

あなたはどのチーム所属ですか?

先日の数秘勉強会では・6人のうち4人がマスターナンバーを持っていて・残りのメンバーも1と8という「リーダーシップ」を意味する数字をライフパスナンバーに持っていたので教えていただいた先生に「強い数字ばっかり、面白いメンバーだね」と云われてび…

陰なのか、陽なのか

たとえばブログを発信する時、わたしは陽のパワーを使い、ブログを読んで、そこから影響を受ける人は陰の要素を使っています。 ところが講座の主宰となると、今度はわたしが陰(=受け手側)となり、受講生が陽のエネルギーを使って(=自分で意図して)受け…

知っているから「活かしている」、活かしているから「使いこなしている」へ

今日は内輪の数秘勉強会でした。なんかとっても濃くてですね、知っていると「活かしている」、活かしていると「使いこなしている」は、全く違うんだな、と改めて感じた時間でした。 わたしのライフパスナンバー、つまり人生のテーマとなる数字は1=リーダー…

自分のエネルギー調整法を学ぶ

4月の終わりから冥王星が逆行していることもあり、潜在意識に蓄積された過去のネガティブ感情や、やりきっていないエゴパターン、エネルギー体に残っている重〜い量子が大変浮上しやすいシーズンに突入しました。 急に体や気分が重くなったり、痛みを感じた…

乗り換えシーズン

乗り換えシーズンが来ているようです。以前、グループソウルはそれぞれの学びのためにお互い違う役を分担して演じている、という話をしたことを憶えていらっしゃいますか?たとえば、わたしがメッセンジャー養成講座を「開講したい」と思う時と、同じグルー…