2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

個別カウンセリングを再開したいと思います

8月から個別カウンセリングを再開します。カウンセリングの目的は 「本当の自分を思い出す」これだけです。原点回帰。全ての人は完全体であり、全ての問題は魂が自らの成長のためにあえて創造しているん(=自作自演)だとしてもだとしても...やっぱりわた…

魂の青写真で「人間関係命!」の人

四大元素のうち火と地は天地をつなぐ縦のエネルギー、風と水は他者との関係性をつなぐ横のエネルギーをあらわしています。つまり、風と水のエレメントが強い方というのは、自分「一人」ではなく誰かと「一緒に」この世界で何かをあらわしてく天命、といいま…

もしもあなたがエネルギー使いであったなら

もしも、あなたという意識体が自然界のエネルギーの使い手であったとしたら、あなたは火・風・水・土の四大元素のうち、どのエネルギーの影響を最も強く受け、どのエネルギーを他者に分け与えることができる存在でしょうか。 このブログではエレメントの話が…

自分とつながる人間関係

人間関係を通して目醒めを深めていくポイントは2つあるのかな、と感じていて1つめはその人が今、どんな問題を抱えていたとしても、あるいはどんな状況に置かれていたとしても、それはその人が自らの内面的な課題を癒していくため(=目醒めていくため)に…

そのコミュニケーションは、自分自身に誠実ですか?

さて、日本に戻って来て本来であれば新しいルーティンを構築しなければならないわたしですが、今日ふと自分自身に対して思うことがありました。それはあれ?もしかしてわたし、人と争うこと、相容れないことがイヤだからあえて本当の望みを云わないようにし…

一番選びをしていますか?

以前主宰していた自己対話講座のワークで「自分にとっての1番を選びつづける」というものがありました。日常生活において、二番選び、妥協、"なんとなくこれでいいや"というものをやめて、目の前の選択、1つ1つにおいて自分自身の「本当はこうしたい!」…

本当のわたしへの質問です

あれ?これって、以前ブログにちょっと書いた「最適化の法則」というものなのでは?と思ってしまいました。 実は日本に戻って来てホテル待機期間中に、こちらの本を拝読していたんですね。 「最適化」の世界 (きずな出版) 作者:並木 良和 PHP研究所 Amazon …

本当の望みはいつも目の前に

以前コロッケパンが欲しいと思いセブンイレブンに買いに行ったところ、なかったことがありました。ああ、ない...と思った直後、こんな感覚が降りて来ました。「何かを欲しいと思っている時、お前はそれを"ない"と思っているからな。ないものは映し出せないん…

新しい意識のレッスン

今この瞬間を贈り物としてみる。これって、海王星意識を使いなさいってことだったのかな...と感じています。そうすると全てが贈り物になってしまうので、いわゆる不幸が存在しなくなってしまうんですよね。幸せを感じている時というのは、意識がセンター(中…

土台づくりのとき2

ところが、近年わたしはどうもこの土台づくりをすっ飛ばし、ウルトラCの結果ばかり欲しがる傾向になっていたようです。降りて来たビジョンや理想を形にすることに囚われて、今の自分自身の器の大きさが見えていなかった、というのでしょうか。グラウンディ…

土台づくりのとき

「森のオーケストラ」のビジョンをカミングアウトしてから、かつての音楽仲間と1人、また1人と再会する流れが来ているように感じます。ゆっくりと、でも着実に何かが変わりつつあるような...仲間と再会することがどう未来につながっていくのかはわかりませ…

人間関係の目的

皆さん、目醒めを決めた人にとって、人間関係の本当の目的は「相手との関係性を上手くいかせること」ではなく 「相手との関係性の中で、どれだけ本当の自分を表現できるか」にあるということを、ご存知でしたか?わたしは、わかっているようで全くわかってい…

ただ、あなたと愛をわかち合えれば

先日、ある公的な機関で、キャリアカウンセラーの採用面談を受けさせていただいたのですが、ああ、わたしってほんと、超絶他人軸だったっんだな...と感じて撃沈してしまいました。採用面談自体が「自分自身を公の場で他者から評価される機会」ということで他…

迷った時は

迷った時は、どちらを選んだ方が・よりリラックスして、心から「大丈夫なんだ」というエネルギーが広がるのか(緩)・よりパワフルになり、今ここに宿ったパワーをわたしを通して解放できるのか(急)丁寧に自分自身を観察するようにしています。こうした選…

これからのこと2

2018年〜2020年まで開講していた「本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座」という自己対話の講座を、今年の秋口から再講したいと考えています。自己対話を主軸としたわたしのオリジナル講座です。以前、これまでの魂の旅路は終わりを迎えつつあるこ…

今のままのキミで、全てを手に入れていいんだよ

「これまでやってらしたカウンセリングのことですが、経歴書には "悩みの言語化をサポート"と書かれてますよね?でも、履歴書の志望動機の欄では "ポテンシャルスキルの自覚・顕在化をサポートできる" と表現されているんですが...」 「ああ、それは、実際に…

誰もが、命を燃やせる「何か」を探している

先日本屋に立ち寄った際、ホロスコープから魂の青写真を読み解くワークブックがふと目に留まり、なんとなく手にとった流れで購入してみました。最初に開かれたのは「木星を活かす方法」のページでした。これは今、木星意識を深めろってことかと思い、その流…

もっと自分を丁寧に表現しよう

6月、仕事を探さないよう魂から云われていたわたしは、1ヶ月ほど就職活動をお休みしていました。今はそういう時期なのだろう、と。後になって実感が湧いて来たのですが、本当は休みたい自分がいたですよね。この活動も、新しい仕事も、何かに向かって頑張…

1つになってゆきたい

今日は山羊座の満月。わたしの天空図では、アセンダント(生まれた時の東の地平線=自分自身)の真上で月(潜在意識)と冥王星(超意識)が重なり満ちる時。 昨日から、これまでのエネルギー的な骨格を破壊されるような衝撃は感じていたのですが、今朝レジ打…

そういえば順番逆だった件

いわゆる「いつか準備が整ったらやりたいことをやる」というのは、目覚めのスタンスからいうとちょっとズレていることが多い、というか本末転倒なのだな、ということが最近わかってきました。目的が「現実をうまく行かせること」なのであれば、やりたいこと…

もう一度、はじめから

参院選の前日、テレビで各党首の演説を見ていて感じたことがあります。それは「今はもうどの党を選ぶとかそういう時ではなくて、1つの大きなビジョンのために、垣根を超えて協力しあっていかなくてはならない時なのかもしれない」ということでした。何が正…

病気も贈り物

Dying to be me! Anita Moorjani at TEDxBayArea - YouTubeあなたの命は贈り物です。課される試練さえも贈り物です。私が癌に侵されていた時、それが私に与えられた最大の試練でした。でも今振り返って見ると、それは私が手にした最高の贈り物だったと感じま…

全てが贈り物

今この瞬間の全てが贈り物。贈り物を受け取るには、今ここ(現実)を贈り物として見てみることから。いらないならいらないと云っていいし、受けとりにくい形のものがあったら形を変えてもいい。全ては許されている。 でもその前に、今ここを贈り物として見て…

あの森を探して

テレビを見ていたら、今日の事件についての政界の反応が特集されていて、その中で1つだけわたしの内なる水のエレメントが共振するコメントがあって、うるっときてしまった。そうなのだ。自分とつながった真のメッセンジャーに対して水のエレメントが共振す…

毎瞬、毎瞬、本当の自分を表現して生きればいいんだよ

毎瞬、毎瞬、本当の自分を表現して生きればいいんだよ✨以前、仕事を探してる修了生にかけた言葉。今日それを思い出したら、本当の自分を表現する度、自分自身から光のエネルギーがあふれだすビジョンをみた。 こうやって人は、自分とつながり、自分自身から…

この歌とあなた自身を1つに

先日「森のオーケストラをつくりたい」とカミングアウトしたばかりですが、もしかしたらわたし、コーラス(合唱団)もつくるのかも。自分とつながるアカペラ合唱団。一緒にやりたい人いるかな?音楽は、水のエレメントの力を解放するのにとても役立ちます。…

導きのコラール

星屑の歌の3節目がわかりました。星くずの叡智 森のささやき、につづく転章は「導きのコラール」。この節だけ自然を象徴する言葉が入っていませんね。それは、風だけが唯一言葉を司っているから。自然界全てのものは独自の音を奏でていますが、我々の話す言…

そういえば創造主だった件

以前、わたしのカルマはお金と家族である、という話を書きました。自覚できているレベルではもう1つあって、それは権威。カルマという言葉を使うと難しく響くけれど、要は意識が外向きになってしまうポイント。目覚めを意識し始めた後も、「そうはいっても…

魂の課題ちゃんとやってくれ!

わたしのドラゴンヘッド=今世のテーマは蟹座、ドラゴンテイル=過去生で極めてきたテーマは山羊座です。 これをわたし流に解釈すると「あなたは過去の人生でガンガン山羊座的な生き方をしてきたので、今世の生き方(価値観・物の捉え方・意識のフィルター)…

リニューアルと予告

ブログタイトルが変わりました。もう、完全に受けとる生き方*にシフトしてほしいんだそうです。*意識が創造したものを、個人が受けとる生き方 そして、こちらは昨年3月のブログなのですが、今、とても大切な時期を迎えているようですので再掲します。 わた…